和食器webショップ〜やきものの里肥前有田皿山から普段使いの和食器をお届けします〜

和食器通販 菖蒲の隠者 TOP >> 人気ランキング 最新 >> 2011年 第11週ランキング

人気ランキング傾向と対策 最新
2011年 第11週ランキング 03月12日
古染野いちご仙茶〜陶房青〜波佐見焼
No.1 古染野いちご仙茶
白磁手彫ポット〜一真窯〜波佐見焼
No.2 白磁手彫ポット
白磁玉小仙茶〜敏彩窯〜波佐見焼
No.3 白磁玉小仙茶
白磁手彫ボウル〜一真窯〜波佐見焼
No.4 白磁手彫ボウル
白マット宝瓶入子茶器〜Arita Pocelain Lab〜有田焼
No.5 白マット宝瓶入子茶器

『東北地方太平洋沖地震』において被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。
10日の夜から出張に出て、11日は車で移動中だった15時過ぎ、大変なニュースが飛び込んできました。最初にそのニュースを知る切っ掛けになったのは1本のメールからでした。東京のネット関連会社からの『3月11日地震発生による臨時休業のお知らせ』と題されたメールに、『えっ!東京で地震?』と慌ててラジオをつけると、ラジオからは東北地方で発生した大地震の臨時ニュース報道が流れていました。。。東北で発生した地震で東京の会社が臨時休業??。。最初は不思議に思ったものの、地震の規模の大きさと被害状況が少しずつ分ってくると、とんでもない大地震だった事が分り、その日発送を予定していた関東以北への荷物を急遽キャンセルの手配をいたしました。 地震の規模や被害状況が分らない発生当初から、次第に被害状況が分って来るにつれ、大変な震災が発生したんだと理解する状況には、ちょうど『阪神・淡路大震災』が発生した時と同じような感じで、おそらくまだまだ被害状況は拡大して行くのだろうと本当に心配でなりません。 こんなちっぽけな記事など被災地の皆様の目に届くとは思えませんが、被災された方々、また、これから2時災害、災害復興などに向け大変な苦難を迎えられる方々には心よりお見舞い申し上げます。
日本中が沈痛な状況ですので、ランキングについての記事コメントは、今週は控えさせて頂きました。
2011年 第10週ランキング  << □ >> 2011年 第12週ランキング

 ◆人気ランキング ポイント算出法

週1回ポイント集計し更新します。
週単位で9週に分け近い週から10〜2ポイントまで分けます。 10週を超えた商品でも1ポイントだけ残します。(2006年度から変更しました)
ポイントの付け方に個数は考慮しません。商品のご注文が何件あったかだけ考慮します。

この集計の仕方だと、最近2ヶ月に特に人気の高い商品ということになりますね。。。。

RSS フィード ランキング

 和食器webショップ〜肥前有田皿山の窯元から厳選した和食器をご紹介いたします〜お気に入りの和食器を見つけて下さいね♪