和食器webショップ〜やきものの里肥前有田皿山から普段使いの和食器をお届けします〜

和食器通販 菖蒲の隠者 TOP >> 人気ランキング 最新 >> 2011年 第12週ランキング

人気ランキング傾向と対策 最新
2011年 第12週ランキング 03月19日
古染野いちご仙茶〜陶房青〜波佐見焼
No.1 古染野いちご仙茶
白磁手彫ポット〜一真窯〜波佐見焼
No.2 白磁手彫ポット
白磁玉小仙茶〜敏彩窯〜波佐見焼
No.3 白磁玉小仙茶
美形朴碗〜大拓窯〜有田焼
No.4 美形朴碗
白磁手彫ボウル〜一真窯〜波佐見焼
No.5 白磁手彫ボウル

『東北地方太平洋沖地震』において被災された方々には、心よりお見舞い申し上げますとともに、一刻も早い復興、復旧を心より願っております。 また、今回の震災による犠牲者の方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
未曾有の大震災発生から1週間が過ぎ、発生当初からの想像を遥かに超えた大災害に、その被害状況は今なお拡大をしていると思える状況の中、終日流れてくる震災報道に胸の痛くなる日々が続いています。物資不足やライフラインの確保もままならない状況が続く中で、家を無くして避難生活をおくられている方達はもとより、いまだに家族の安否が分らずに心痛の日々を過ごされている方々、何とか復興に向けて少しでも早く明るい光が見える日が来る事を願って止みません。
そんな中、隠者は先週から今月末まで兵庫県は有馬温泉のお取引先のホテルで恒例の『陶器市』を開催しています。開催中は会場にPCを持ち込み接客の合間をみて、ネットのチェックをしながらfacebookを通じて得た震災情報などを『菖蒲の隠者facebookページ』シェア(情報共有)して微力ながら情報発信しています。 もし有益と感じられた情報が御座いましたら皆様も情報共有して頂けたら幸いです。
※ 日本中が沈痛な状況ですので、ランキングについての記事コメントは控えさせて頂きました。
2011年 第11週ランキング  << □ >> 2011年 第13週ランキング

 ◆人気ランキング ポイント算出法

週1回ポイント集計し更新します。
週単位で9週に分け近い週から10〜2ポイントまで分けます。 10週を超えた商品でも1ポイントだけ残します。(2006年度から変更しました)
ポイントの付け方に個数は考慮しません。商品のご注文が何件あったかだけ考慮します。

この集計の仕方だと、最近2ヶ月に特に人気の高い商品ということになりますね。。。。

RSS フィード ランキング

 和食器webショップ〜肥前有田皿山の窯元から厳選した和食器をご紹介いたします〜お気に入りの和食器を見つけて下さいね♪