和食器webショップ〜やきものの里肥前有田皿山から普段使いの和食器をお届けします〜

和食器通販 菖蒲の隠者 TOP >> 人気ランキング 最新 >> 2011年 第16週ランキング

人気ランキング傾向と対策 最新
2011年 第16週ランキング 04月16日
白マット宝瓶入子茶器〜Arita Pocelain Lab〜有田焼
No.1 白マット入子茶器
アイボリーフリーカップ〜馬徳窯〜波佐見焼
No.2 アイボリーフリーカップ
古染釉美人注器〜陶房青〜波佐見焼
No.3 古染釉美人注器
白磁玉小仙茶〜敏彩窯〜波佐見焼
No.4 白磁玉小仙茶
色釉切出し箸置〜聖陶苑〜有田焼
No.4 色釉切出し箸置

先月の有馬温泉でのイベントに続き今月は北陸へ移動をして、出張に出てから早1ヶ月が過ぎましたが、ようやく有田への帰路に着けそうです。。 と言っても、実は免許の更新期限が4月の18日まででして(汗) 前回更新時の『ゴールド免許』を剥奪された隠者は、出張先で免許更新する事が出来ず何があっても18日までに佐賀に帰らなくてはいけないのです。。(と言うか、出張前に更新手続きしておけ!!っちゅう話ですが・・汗)
※ ゴールド免許剥奪のエピソードは、以前コチラの記事でご紹介しましたので、興味のある方は参照下さい。
『エゴン・シーレを知っていますか』 そんな訳で、今週も北陸に居た隠者ですが、今週もちょっと嬉しい事がありました♪。。 それは、以前ブログの記事『エゴン・シーレを知っていますか』で取り上げた富山にあった隠者行きつけの喫茶店『珈琲舎 エゴンシーレ』についてのことです。 この喫茶店はマスターがご病気で倒れられたのを機にお店も廃業されてしまった事は記事にしたとおりですが、 富山出張の際には良く利用していた喫茶店も、寡黙だったマスターとは会話をする事もまれで、その素性も一切知らずにいたのですが、先日このマスターのお身内の方からブログ記事にコメントを頂いたのでした♪ 詳しくはこのブログ記事と、頂いたコメントを読んで頂くのが1番分かりやすいと思いますので、興味のある方はどうぞ覗いてみて下さい。
さて来週は有田へ戻ると、もう目の前にGW連休の『有田陶器市』が迫っています。。。 休む間もなく『陶器市』の準備が始まりそうです。。。
2011年 第15週ランキング  << □ >> 2011年 第17週ランキング

 ◆人気ランキング ポイント算出法

週1回ポイント集計し更新します。
週単位で9週に分け近い週から10〜2ポイントまで分けます。 10週を超えた商品でも1ポイントだけ残します。(2006年度から変更しました)
ポイントの付け方に個数は考慮しません。商品のご注文が何件あったかだけ考慮します。

この集計の仕方だと、最近2ヶ月に特に人気の高い商品ということになりますね。。。。

RSS フィード ランキング

 和食器webショップ〜肥前有田皿山の窯元から厳選した和食器をご紹介いたします〜お気に入りの和食器を見つけて下さいね♪