和食器webショップ〜やきものの里肥前有田皿山から普段使いの和食器をお届けします〜

和食器通販 菖蒲の隠者 TOP >> 人気ランキング 最新 >> 2010年 第12週ランキング

人気ランキング傾向と対策 最新
2010年 第12週ランキング 03月19日
白磁桜小皿〜泰山窯〜有田焼
No.1 白磁桜小皿
白磁手彫ポット〜一真窯〜波佐見焼
No.2 白磁手彫ポット
白磁手彫マグ〜一真窯〜波佐見焼
No.3 白磁手彫マグ
染付濃十草小鉢〜康創窯〜波佐見焼
No.4 染付濃十草小鉢
白磁手彫丸皿〜一真窯〜波佐見焼
No.5 白磁手彫丸皿

神戸沖の朝日・阪九フェリー船上から 今月は12日から月末まで、有馬温泉のお取引先のホテルで『陶器市』のイベントを開催中の隠者ですが、この期間は連日朝から晩までイベントに追われていて、ネタが無いので(汗)。。先週九州から神戸へ移動する際に久しぶりに利用したフェリーの船上から、神戸港沖で撮影してきた朝日を、ちょこっとご紹介します。。★画像1 ★画像2 ★画像3 (←マウスオーバーでご覧下さい)奇麗な朝日に有馬温泉でのイベントの盛況を祈る隠者でしたぁ〜〜(人´Д`) (画像クリックで、イベント会場のホテルの情報をご覧頂けます)
今週の『菖蒲の隠者』のランキングは、全国の桜前線に先だって開花宣言となったようです♪ 今週トップに立ったのは『泰山窯』さんの『白磁桜小皿』で、桜の季節に絵に描いたようなトップ奪取となりました♪ その結果再入荷したばかりにも関わらず、既に在庫希少となっており、ご迷惑をお掛けするケースもあるかと思いますが何卒お許しください。 そして先週まで2週連続のトップだった『白磁手彫ポット』も、ポイントを伸ばしながらも『白磁桜小皿』の勢いには敵わなかったようです。それでも『一真窯』さんの『白磁手彫り』シリーズは相変わらずの人気で、3位には『白磁手彫マグ』がランクを上げ、そして5位にも『白磁手彫丸皿』がランクインして来ています。
2010年 第11週ランキング  << □ >> 2010年 第13週ランキング

 ◆人気ランキング ポイント算出法

週1回ポイント集計し更新します。
週単位で9週に分け近い週から10〜2ポイントまで分けます。 10週を超えた商品でも1ポイントだけ残します。(2006年度から変更しました)
ポイントの付け方に個数は考慮しません。商品のご注文が何件あったかだけ考慮します。

この集計の仕方だと、最近2ヶ月に特に人気の高い商品ということになりますね。。。。

RSS フィード ランキング

 和食器webショップ〜肥前有田皿山の窯元から厳選した和食器をご紹介いたします〜お気に入りの和食器を見つけて下さいね♪