和食器webショップ〜やきものの里肥前有田皿山から普段使いの和食器をお届けします〜

和食器通販 菖蒲の隠者 TOP >> 人気ランキング 最新 >> 2010年 第7週ランキング

人気ランキング傾向と対策 最新
2010年 第7週ランキング 02月12日
白磁手彫ボウル〜一真窯〜波佐見焼
No.1 白磁手彫ボウル
染付流水紋取鉢〜大拓窯〜有田焼
No.2 染付流水紋取鉢
白磁手彫ポット〜一真窯〜波佐見焼
No.3 白磁手彫ポット
白磁手彫丸皿〜一真窯〜波佐見焼
No.4 白磁手彫丸皿
白磁手彫マグ〜一真窯〜波佐見焼
No.5 白磁手彫マグ

磁器成形方法の種類 このところ毎週お天気の話題ばかりしているように思いますが。。今週はまた春のような気温の高い1週間となりました。と言っても春のような爽やかな暖かさとは違って、湿度の高い、何だか『蒸し暑さ』まで覚えるような生暖かい変なお天気で、本当に1週間おきで極端な寒さと極端な暖かさが繰り返し、体が悲鳴をあげそうなお天気が続いているようです。。。そんな今週は先週のランキングでも少し触れていた、新商品の出品とやきものの成形方法についてのレポート記事の編集に明け暮れ、何とか更新にこぎ着けました♪ あまり触れられる事も無い成形技法についてレポートしていますので、よかったらチェック ρ(。。*)♪してくださいね。
年明けから続いていた『一真窯』さんの『白磁手彫りシリーズ』の人気から、先週は他の作品が少しランキングに割って入って来たと思っていたのですが、今週はまたも『白磁手彫りシリーズ』がポイントを伸ばし、ランキングを独占する勢いとなりました。そして今週は6週ぶりにトップ交代も発生し、『白磁手彫ボウル』がトップとなり、やはり今年も『年間ランキング』のチャンピョン候補大本命の本領を発揮して来たようです。そして先週まで5週連続のトップを守って来た『白磁手彫丸皿』は、今週は一気に4位にまでランキングを落としています。それとは逆に先週5位の『染付流水紋取鉢』は今週2位に再浮上して、『白磁手彫りシリーズ』のランキング独占になんとか一死を報いました。そして3位と5位に、それぞれ『白磁手彫ポット』『白磁手彫マグ』が再ランクインを果たし、今年2度目の『白磁手彫りシリーズ』の4作品ランクインとなりました。おまけに6位には『白磁手彫茶碗』がランクインに迫っていて、『白磁手彫りシリーズ』のランキング独占も起こりうるような今週のランキングでした。
2010年 第6週ランキング  << □ >> 2010年 第8週ランキング

 ◆人気ランキング ポイント算出法

週1回ポイント集計し更新します。
週単位で9週に分け近い週から10〜2ポイントまで分けます。 10週を超えた商品でも1ポイントだけ残します。(2006年度から変更しました)
ポイントの付け方に個数は考慮しません。商品のご注文が何件あったかだけ考慮します。

この集計の仕方だと、最近2ヶ月に特に人気の高い商品ということになりますね。。。。

RSS フィード ランキング

 和食器webショップ〜肥前有田皿山の窯元から厳選した和食器をご紹介いたします〜お気に入りの和食器を見つけて下さいね♪