和食器webショップ〜やきものの里肥前有田皿山から普段使いの和食器をお届けします〜

和食器通販 菖蒲の隠者 TOP >> 人気ランキング 最新 >> 2009年 第21週ランキング

人気ランキング傾向と対策 最新
2009年 第21週ランキング 06月05日
白磁手彫ボウル〜一真窯〜波佐見焼
No.1 白磁手彫ボウル
古染野バラなぶり鉢〜陶房青〜波佐見焼
No.2 古染野バラなぶり鉢
白磁手彫マグ〜一真窯〜波佐見焼
No.3 白磁手彫マグ
李荘碗〜李荘窯〜有田焼
No.4 李荘碗
古染野バラ7寸鉢〜陶房青〜波佐見焼
No.5 古染野バラ7寸鉢

水無月豆腐 6月に入り30度超えの日も少しずつ増えてきて、夏を間近にしてそろそろ梅雨入り情報も気になりだす頃です。。先日は出張先北陸のお得意先で、6月『水無月』にちなんだお料理に触れる機会がありました。『独り言』のコーナーで記事にしてみましたので興味のある方は覗いてみてください。
相変わらず出張先ではノートPCに向かいサイトの更新などをしている隠者ですが、そんな中でCafeなどでPC作業をする事も多く、そんな時ちょっと席を外すときなど、やはり盗難の心配が頭をかすめたりします。。。そこで盗難対策で取り入れたのが『Lockdown』というソフト。パスワード登録でロックを掛け、PCに不審な動きを感知すると大音量のアラームが鳴ったりPCのカメラで不審者の画像を撮影し登録したメールアドレスへ画像を自動送信するという優れものです♪先日も離席の際に『Lockdown』を設定して、席に戻り解除をしようとパスワードを入力しようとしてタイプミス!!たちまちCafe中に大音響で鳴り響くアラーム。。大慌てで解除し直しましたが、赤面の大慌ての顔がしっかりと撮影されてメールに届いたのには苦笑いでした。。でもこの『Lockdown』確かに使えますね(¬д¬。)y-~~~~
混戦が続くランキングですが、上位3作品は今週もポイントを伸ばして先週から動きはありませんでした。特に『白磁手彫ボウル』は相変わらずの強さで、2位以下との差を少し広げつつある感もあり、これから夏に向け一層期待が持てそうです。そして今週新たにランクインを果たしたのは2点、4位には『李荘碗』が、そして5位に『古染野バラ7寸鉢』が久しぶりの再ランクインを果たしています。
GWの陶器市から1ヶ月が過ぎ、在庫切れだった製品も少しずつ入荷してきていますが、まだ入荷が遅れている製品も数点あり、入荷をお待ち頂いているお客様にはご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。
2009年 第20週ランキング  << □ >> 2009年 第22週ランキング

 ◆人気ランキング ポイント算出法

週1回ポイント集計し更新します。
週単位で9週に分け近い週から10〜2ポイントまで分けます。 10週を超えた商品でも1ポイントだけ残します。(2006年度から変更しました)
ポイントの付け方に個数は考慮しません。商品のご注文が何件あったかだけ考慮します。

この集計の仕方だと、最近2ヶ月に特に人気の高い商品ということになりますね。。。。

RSS フィード ランキング

 和食器webショップ〜肥前有田皿山の窯元から厳選した和食器をご紹介いたします〜お気に入りの和食器を見つけて下さいね♪