和食器webショップ〜やきものの里肥前有田皿山から普段使いの和食器をお届けします〜

和食器通販 菖蒲の隠者 TOP >> 人気ランキング 最新 >> 2008年 第20週ランキング

人気ランキング傾向と対策 最新
2008年 第20週ランキング 05月16日
粉引ソバ猪口〜川口武亮〜有田焼
No.1 粉引ソバ猪口
李荘碗〜陶房青〜波佐見焼
No.2 李荘碗
白磁玉小仙茶〜敏彩窯〜波佐見焼
No.3 白磁玉小仙茶
粉引フリーカップ碗〜川口武亮〜有田焼
No.3 染付しだ紋フリーカップ
古染釉でかスープ〜陶房青〜波佐見焼
No.5 古染釉でかスープ

今週は世界的にも歴史に残る 『天変地異』 が続いた週でした(恐)。。 ミャンマーの 『巨大サイクロン』 による悲惨な被災地の惨状からは、このところ国内でも暑かったり、寒かったりと、極端なまでの気候不順で『地球温暖化』の影響が地球規模で発生していると思わざるを得ない異常さで。。。 その上このところ国内でも続いていた『地震』に不安を覚えていた矢先の、中国四川での 『大震災』 には、まるで地球が怒っているかのような信じられない規模での 『天災』 。。 この先こういった想像を絶するような 『災害』 が当たり前のように起こるのかなと、先行きの不安は募るばかりです。。何万人規模の悲惨な災害の連続に、浮かれたコメントも書けなかった今週の隠者です。。
今週のランキングは相変わらずの混戦模様を表すかのように、今週もランキングの上下動が激しい週となりました。 トップ独走状態の 『粉引ソバ猪口』 を除いて週変わりでランキングの出入りが激しく、今週は 『白磁玉小仙茶』『古染釉でかスープ』 が再ランクインしてきています。 『陶器市』明けの関係で在庫切れとなっている商品が増えています、再入荷待ちでご迷惑をお掛けするケースがあると思いますが何卒ご了解頂けたら幸いです。
2008年 第19週ランキング  << □ >> 2008年 第21週ランキング

 ◆人気ランキング ポイント算出法

週1回ポイント集計し更新します。
週単位で9週に分け近い週から10〜2ポイントまで分けます。 10週を超えた商品でも1ポイントだけ残します。(2006年度から変更しました)
ポイントの付け方に個数は考慮しません。商品のご注文が何件あったかだけ考慮します。

この集計の仕方だと、最近2ヶ月に特に人気の高い商品ということになりますね。。。。

RSS フィード ランキング

 和食器webショップ〜肥前有田皿山の窯元から厳選した和食器をご紹介いたします〜お気に入りの和食器を見つけて下さいね♪