和食器webショップ〜やきものの里肥前有田皿山から普段使いの和食器をお届けします〜

和食器通販 菖蒲の隠者 TOP >> 人気ランキング 最新 >> 2006年 第24週ランキング

人気ランキング傾向と対策 最新
2006年 第24週ランキング 06月23日
白磁手彫ボウル〜一真窯〜波佐見焼
No.1 白磁手彫ボウル
粉引ドットカップ〜川口武亮〜有田焼
No.2 粉引ドットカップ
古染釉美人注器〜陶房青〜波佐見焼
No.3 古染釉美人注器
古染釉杵型ぐい呑〜陶房青〜波佐見焼
No.4 古染釉杵型ぐい呑
染付濃十草小鉢〜康創窯〜波佐見焼
No.5 染付濃十草小鉢

 今週の隠者は先週の不摂生が祟ってか(汗)、体調不良に陥ってしまいました(苦笑) 梅雨時の不安定な気候とエアコンの影響か、『夏風邪』 を引いてしまい、鼻水タラタラでティッシュ片手に情けない1週間でした(悲)。。。 お陰で 『お客様の声』 の更新などもちょっとサボってしまいましたが。。。 今週のランキングは日にちが決まっているのでサボれませんね(笑)
と言うことで今週のランキングですが、今週も極端な動きはありませんでした。 2位以下の混戦模様は相変わらずですが、目立ったところでは2位に 『川口武亮』 さんの 『粉引ドットカップ』 が再びランクを上げてきました♪ 入荷予定がかなり遅れたため、5月にご注文頂いているお客様にもまだ納品出来ていない状態ですが(汗)、作者のお尻を叩いて(笑) 26日には必ず上げると約束を頂きましたので、入荷をお待ち頂いているお客様今しばらくお待ちください。( 『粉引フリーカップ碗』 も同時入荷の予定です)
気が付けば今年も早、半分が過ぎようとしています(汗)。。。。サイトの方でも色々と計画していたことが沢山あったはずなのに、中々計画通りとはいかないようで・・・ 年を追うごとに早さを増して行く時間と、それに追いつけない自分にもどかしさを覚える今日この頃です(哀)
2006年 第23週ランキング  << □ >> 2006年 第25週ランキング

 ◆人気ランキング ポイント算出法

週1回ポイント集計し更新します。
週単位で9週に分け近い週から10〜2ポイントまで分けます。 10週を超えた商品でも1ポイントだけ残します。(2006年度から変更しました)
ポイントの付け方に個数は考慮しません。商品のご注文が何件あったかだけ考慮します。

この集計の仕方だと、最近2ヶ月に特に人気の高い商品ということになりますね。。。。

RSS フィード ランキング

 和食器webショップ〜肥前有田皿山の窯元から厳選した和食器をご紹介いたします〜お気に入りの和食器を見つけて下さいね♪