和食器webショップ〜やきものの里肥前有田皿山から普段使いの和食器をお届けします〜

和食器通販 菖蒲の隠者 TOP >> 人気ランキング 最新 >> 2006年 第23週ランキング

人気ランキング傾向と対策 最新
2006年 第23週ランキング 06月16日
白磁手彫ボウル〜一真窯〜波佐見焼
No.1 白磁手彫ボウル
古染釉美人注器〜陶房青〜波佐見焼
No.2 古染釉美人注器
古染釉杵型ぐい呑〜陶房青〜波佐見焼
No.3 古染釉杵型ぐい呑
染付濃十草小鉢〜康創窯〜波佐見焼
No.4 染付濃十草小鉢
粉引楕円和皿(白)〜川口武亮〜有田焼
No.5 粉引楕円和皿(白)

 今週の隠者は出張で北陸に滞在中です。 こちらでも昨日から梅雨入りし、雨に加え風も出て嫌な天気になってきました。。。 
今週のランキングも梅雨入りを反映してか、ちょっと大人し目となっています(笑)。 上位4位までは動きも無く横ばいのランキング、 『白磁手彫ボウル』 が5週連続のトップを維持していて、2位以下とのポイント差を考えるとまだしばらくはトップを維持しそうな勢いです。 1位を除いて2位以下は、相変わらずの混戦模様で、5位にはポイント同率で3商品がランクインして来ました。 枠の関係で、今週は新商品で初のランクインとなった 『粉引楕円和皿(白)』 の画像を紹介させていただき、 『粉引ドットカップ』『染付芙蓉手岩花鳥皿』 は品名だけで勘弁していただきました。 人気の『川口武亮』さんの商品は、 『粉引楕円和皿(白)』 は入荷いたしましたが、 『粉引ドットカップ』『粉引フリーカップ碗』 の入荷がちょっと遅れております、入荷をお待ち頂いているお客様には引き続きご迷惑をお掛けしますが、もうしばらくお待ち下さい。
2006年 第22週ランキング  << □ >> 2006年 第24週ランキング

 ◆人気ランキング ポイント算出法

週1回ポイント集計し更新します。
週単位で9週に分け近い週から10〜2ポイントまで分けます。 10週を超えた商品でも1ポイントだけ残します。(2006年度から変更しました)
ポイントの付け方に個数は考慮しません。商品のご注文が何件あったかだけ考慮します。

この集計の仕方だと、最近2ヶ月に特に人気の高い商品ということになりますね。。。。

RSS フィード ランキング

 和食器webショップ〜肥前有田皿山の窯元から厳選した和食器をご紹介いたします〜お気に入りの和食器を見つけて下さいね♪