和食器webショップ〜やきものの里肥前有田皿山から普段使いの和食器をお届けします〜

和食器通販 菖蒲の隠者 TOP >> 人気ランキング 最新 >> 2010年 第5週ランキング

人気ランキング傾向と対策 最新
2010年 第5週ランキング 01月29日
白磁手彫丸皿〜一真窯〜波佐見焼
No.1 白磁手彫丸皿
白磁手彫ボウル〜一真窯〜波佐見焼
No.2 白磁手彫ボウル
U塗フリーソーサー黒〜越前漆器
No.3 U塗フリーソーサー
染付流水紋取鉢〜大拓窯〜有田焼
No.4 染付流水紋取鉢
白磁手彫ポット〜一真窯〜波佐見焼
No.5 白磁手彫ポット

『ダイヤモンド有馬温泉ソサエティ』サタデイナイト・ジャズ 現在、兵庫県は有馬温泉に出張中の隠者ですが、都市部に比べ少し高地に位置する有馬温泉は、やはりこの時期は平地に比べ漂う空気も時折身を切るような冷たさを感じさせます。でも、時折雪もちらつく寒い冬の日が続いたかと思えば、一転27日には快晴で一気に気温も上がりまるで春のようなポカポカ陽気になり、ホテルの部屋も窓を開けないと暑いくらい。。このいきなりの急激な気温差に、案の定『頭痛持ち』の隠者の体は悲鳴を上げ、その夜は久しぶりに酷い頭痛に襲われてしまいました。イベント疲れの蓄積と睡眠不足も相まっての『頭痛』だと思いますが、思考能力も低下するほどの激しい『頭痛』は久しぶりでした。。これから2月を迎え、例年ならいよいよ冬本番というところですが、ここ数日のお天気はもう春を迎えそうな感じで、ここ数年季節の変わり目が少し早くなって来ているような。。そんな気もするのですが、気のせいでしょうか。。。
そんな中、今週のランキングはあまり動きの無い大人しい週となりました。1位は今週で4種連続のトップを守った『白磁手彫丸皿』で、2位には『白磁手彫ボウル』が続き、今週も『一真窯』さんの『白磁手彫シリーズ』でワン・ツーフィニッシュを飾っています。そして、3位には『U塗フリーソーサー黒』が再びポイントを伸ばし再ランクインをして来ました。そして、4位の『染付流水紋取鉢』、5位の『白磁手彫ポット』は、それぞれ1つずつランクを落としています。
2010年 第4週ランキング  << □ >> 2010年 第6週ランキング

 ◆人気ランキング ポイント算出法

週1回ポイント集計し更新します。
週単位で9週に分け近い週から10〜2ポイントまで分けます。 10週を超えた商品でも1ポイントだけ残します。(2006年度から変更しました)
ポイントの付け方に個数は考慮しません。商品のご注文が何件あったかだけ考慮します。

この集計の仕方だと、最近2ヶ月に特に人気の高い商品ということになりますね。。。。

RSS フィード ランキング

 和食器webショップ〜肥前有田皿山の窯元から厳選した和食器をご紹介いたします〜お気に入りの和食器を見つけて下さいね♪