和食器webショップ〜やきものの里肥前有田皿山から普段使いの和食器をお届けします〜

和食器通販 菖蒲の隠者 TOP >> 人気ランキング 最新 >> 2006年 第46週ランキング

人気ランキング傾向と対策 最新
2006年 第46週ランキング 11月24日
白磁手彫ボウル〜一真窯〜波佐見焼
No.1 白磁手彫ボウル
焼〆変形和皿〜金善窯〜有田焼
No.2 焼〆変形和皿
古染釉角皿〜陶房青〜波佐見焼
No.3 古染釉角皿
古染釉杵型ぐい呑〜陶房青〜波佐見焼
No.4 古染釉杵型ぐい呑
木蓮フリーカップ〜泰山窯〜有田焼
No.5 木蓮フリーカップ

 有田の町では昨日23日から『秋の陶器まつり』が始まりました♪ 初日の昨日はあいにくの雨模様の上かなり肌寒くなりましたが、それでも『焼き物好き』のお客様達はこの悪天候にも負けず沢山の方にご訪問いただいています。 本当にありがたい限りです♪(^。^ )  『秋の陶器まつり』は27日まで開催中ですので、お近くにお寄りの際には是非有田へも足を伸ばしてみてくださいね。
さて今週のランキングですが。。。今週は上位ランキングにかなり動きが出ています。 今週前半は、さながら『白磁手彫の逆襲』といった様相でした(笑) 途中集計の段階では、『ボウル』『カップ』『ポット』の3点がランク入りしそうな状況でしたが、最終的には『白磁手彫ボウル』のみトップ返り咲きでのランク入りに落ち着きました。 そして2位には『白磁手彫ボウル』に引っ張られるように『焼〆変形和皿』がランクインしてきました。 その他 『陶房青』さんの『古染釉』の2点がそれぞれランクを上げ、先週まで4週に渡り1位を維持していた『木蓮フリーカップ』は今週は一気に5位までランクを落としています。
2006年 第45週ランキング  << □ >> 2006年 第47週ランキング

 ◆人気ランキング ポイント算出法

週1回ポイント集計し更新します。
週単位で9週に分け近い週から10〜2ポイントまで分けます。 10週を超えた商品でも1ポイントだけ残します。(2006年度から変更しました)
ポイントの付け方に個数は考慮しません。商品のご注文が何件あったかだけ考慮します。

この集計の仕方だと、最近2ヶ月に特に人気の高い商品ということになりますね。。。。

RSS フィード ランキング

 和食器webショップ〜肥前有田皿山の窯元から厳選した和食器をご紹介いたします〜お気に入りの和食器を見つけて下さいね♪