和食器webショップ〜やきものの里肥前有田皿山から普段使いの和食器をお届けします〜

和食器通販 菖蒲の隠者 TOP >> 人気ランキング 最新 >> 2006年 第38週ランキング

人気ランキング傾向と対策 最新
2006年 第38週ランキング 09月29日
染付祝美形皿〜大拓窯〜有田焼
No.1 染付祝美形皿
白磁手彫ボウル〜一真窯〜波佐見焼
No.2 白磁手彫ボウル
焼〆変形丸和皿〜金善窯〜有田焼
No.3 焼〆変形丸和皿
ゆるりカップ〜敏彩窯〜波佐見焼
No.4 ゆるりカップ
染付波ウサギ浅鉢〜鴻秀窯〜波佐見焼
No.5 染付波ウサギ浅鉢

 『女心と秋の空。。』 ~~~~-y( ̄‐ ̄*)ふぅ〜・・・ そんな川柳がぴったりの今週だったようですが。。 でも、『澄みわたる』 秋の空は、やっぱり気持ちが良いですね((○(^▽^)○))♪
そんな今週は、ランキングの方もちょっぴり動きが出ています。 まず今週のサプライズ!! 出品当初の3月からずっと何かしらの作品がランクインしていた 『川口武亮』 さんの作品が、ついに今週ランクから外れてしまいました (ノTェT)ノ 今後の巻き返しを期待したいですね♪ そして、先週ランクを落としていた 『染付祝美形皿』 は、1週で再び1位に返り咲き (o^-^o) ♪ 一龍白磁急須〜一龍窯〜波佐見焼  その他、4位・5位には昨年のランキング常連組 『ゆるりカップ』『染付波ウサギ浅鉢』 が久しぶりにランキングに登場です♪ また、同率5位に、今年の 『年間ランキング』 ダークホースの 『一龍白磁急須』 もランクを上げてきて、年間ランキング入りを虎視眈々と狙っています (¬д¬。)
気が付けば早10月。。。 年末(12月予定)に企画を計画している、 『年間ランキング予想』 の準備も少しずつ始めております。
予想応募用に送信フォームが必要になると思い、まずは、手始めにアンケートフォームを作ってみましたので、良かったら『アンケート』へのご協力も頂けましたら幸いです。。。(@⌒〜⌒@)
2006年 第37週ランキング  << □ >> 2006年 第39週ランキング

 ◆人気ランキング ポイント算出法

週1回ポイント集計し更新します。
週単位で9週に分け近い週から10〜2ポイントまで分けます。 10週を超えた商品でも1ポイントだけ残します。(2006年度から変更しました)
ポイントの付け方に個数は考慮しません。商品のご注文が何件あったかだけ考慮します。

この集計の仕方だと、最近2ヶ月に特に人気の高い商品ということになりますね。。。。

RSS フィード ランキング

 和食器webショップ〜肥前有田皿山の窯元から厳選した和食器をご紹介いたします〜お気に入りの和食器を見つけて下さいね♪