和食器webショップ〜やきものの里肥前有田皿山から普段使いの和食器をお届けします〜

和食器通販 菖蒲の隠者 TOP >> 人気ランキング 最新 >> 2006年 第28週ランキング

人気ランキング傾向と対策 最新
2006年 第28週ランキング 07月21日
白磁手彫ボウル〜一真窯〜波佐見焼
No.1 白磁手彫ボウル
粉引ドットカップ〜川口武亮〜有田焼
No.2 粉引ドットカップ
古染釉でかスープ〜陶房青〜波佐見焼
No.3 古染釉でかスープ
白マット八角皿〜貞陸窯〜有田焼
No.4 白マット八角皿
古染釉美人注器〜陶房青〜波佐見焼
No.4 古染釉美人注器

 先週の焼け付くような日差しと梅雨の蒸し暑さで、『サウナ状態』の日本列島から一転して、今週は完全な梅雨の長雨で、各地で土砂災害など、今年も極端な天候が続いているようです。 各地で被害に見舞われた方にはお見舞い申し上げます。
さて、今週のランキングですが、今週はランク内で少し動きが出てきました。 まずトップと2位が入れ替わり、 『川口武亮』 さんの 『粉引ドットカップ』 が2位に落ち、 『白磁手彫ボウル』 が、4週ぶりにトップ返り咲きで、やはりコンスタントな強さは顕在です♪ その他、3位には 『古染釉でかスープ』 が6週ぶりに、4位には 『古染釉美人注器』 が3週ぶりに、ランク返り咲きしています。 粟釉ころりんカップ〜陶房青〜波佐見焼  こちらもコンスタントな人気で、常にランクインを狙える位置をキープしています。 画像の紹介は出来ませんでしたが、同率4位の 『粟釉ころりんカップ』 も含め、ランクインの3商品はいずれも 『陶房青』 さんの商品で、窯元別で人気ランキングを取ればダントツの1位かもしれませんね♪ そして、もう一つ同率4位で、久しぶりにランクインしてきたのが、『白マット八角皿』 です。 ネットショップ開設当初の作品は昨年4月以来本当に久しぶりにランクインです♪ 結局こうして見ると白がずらっと並び(笑)、今週も『柄物』のご注文もあったにも拘らず、やはり無地物の勢いには追いつくことが出来ず、中々ランクインの牙城を崩すことは厳しそうな雲行きのようですね(笑)
2006年 第27週ランキング  << □ >> 2006年 第29週ランキング

 ◆人気ランキング ポイント算出法

週1回ポイント集計し更新します。
週単位で9週に分け近い週から10〜2ポイントまで分けます。 10週を超えた商品でも1ポイントだけ残します。(2006年度から変更しました)
ポイントの付け方に個数は考慮しません。商品のご注文が何件あったかだけ考慮します。

この集計の仕方だと、最近2ヶ月に特に人気の高い商品ということになりますね。。。。

RSS フィード ランキング

 和食器webショップ〜肥前有田皿山の窯元から厳選した和食器をご紹介いたします〜お気に入りの和食器を見つけて下さいね♪