和食器webショップ〜やきものの里肥前有田皿山から普段使いの和食器をお届けします〜

和食器通販 菖蒲の隠者 TOP >> 人気ランキング 最新 >> 2006年 第11週ランキング

人気ランキング傾向と対策 最新
2006年 第11週ランキング 03月17日
白磁桜小皿〜泰山窯〜有田焼
No.1 白磁桜小皿
古染野バラひさご茶付〜陶房青〜波佐見焼
No.2 古染野バラひさご茶付
白磁手彫ボウル〜一真窯〜波佐見焼
No.3 白磁手彫ボウル
粉引ドットカップ〜川口武亮〜有田
No.4 粉引ドットカップ
ゆるりカップ〜敏彩窯〜波佐見焼
No.5 ゆるりカップ

 今週は、ある地方では早くも桜の開花のニュースが聞かれましたが、それにタイミングを合わせるかのように、 『白磁桜小皿』 が遂にトップの座に就きました♪ 本当に演出したかのようなランクの上がり方で、隠者自身もちょっと驚いています。(笑) 出品を考えた際は、この時期人気が出るかな?。。とは思いつつも、まさかトップにまで辿り着くとは考えてもおりませんでした。本当に嬉しい誤算です♪ その代わり残念なのは、長い間トップを維持してきた 『古染野バラひさご茶付』 の天下が遂に陥落したことです。。今後の巻き返しを期待しましょう。
そして今週はもう一つ嬉しいことが。。。川口武亮さんの 『粉引ドットカップ』 が新作にも拘らず一気に4位までランクインして来ました♪ こちらも、和食器に珍しい『ドット』のデザインが、お客様に果たしてどうかな?・・って思っていましたが、逆にこの『ドット』が受けたのかも知れませんね♪ 今後も遊び心を忘れず商品選定したいと思います。
2006年 第10週ランキング  << □ >> 2006年 第12週ランキング

 ◆人気ランキング ポイント算出法

週1回ポイント集計し更新します。
週単位で9週に分け近い週から10〜2ポイントまで分けます。 10週を超えた商品でも1ポイントだけ残します。(2006年度から変更しました)
ポイントの付け方に個数は考慮しません。商品のご注文が何件あったかだけ考慮します。

この集計の仕方だと、最近2ヶ月に特に人気の高い商品ということになりますね。。。。

RSS フィード ランキング

 和食器webショップ〜肥前有田皿山の窯元から厳選した和食器をご紹介いたします〜お気に入りの和食器を見つけて下さいね♪