BookMark +

和食器webショップ〜やきものの里肥前有田皿山から普段使いの和食器をお届けします〜

ショッピングカートの中を見るときはクリックしてください お問い合せ やきものの取扱いについて・・・ お買い物方法のご案内
会員限定ページ
窯元別リスト
全商品リスト
限定品・お勧め商品
和食器のお店〜菖蒲の隠者〜その他のリスト [ポット・酒気・インテリア]
和食器のお店〜菖蒲の隠者〜大皿のリスト [大皿・大鉢・盛込]
和食器のお店〜菖蒲の隠者〜鉢のリスト [小鉢・取皿・中鉢・多用鉢]
和食器のお店〜菖蒲の隠者〜お皿のリスト [小皿・取皿・中皿・多用皿・プレート]
和食器のお店〜菖蒲の隠者〜カップのリスト [湯のみ・マグ・フリーカップ・ゴブレット]
和食器のお店〜菖蒲の隠者〜お碗のリスト [お茶碗・多用鉢・丼・ソバ猪口]
白い器〜白磁〜 色釉の器〜青磁など〜 土の器〜粉引き・焼〆など〜
シンプルデザインで分けてみました。
コーディネート商品 イベント商品 ギフト商品
隠者がセレクトしたコーディネートやイベント商品などを紹介します。

和食器通販 菖蒲の隠者 TOP >> お客様の声リスト >> お客様の声"270 冷し中華の器"

♪お客様の声♪ 最新
唐草彫秘色カブト鉢〜三宅文三窯〜伊万里焼 濁し釉雲龍美形皿〜大拓窯〜有田焼 万歴一方押皿〜一夢窯〜波佐見焼唐草彫秘色カブト鉢濁し釉雲龍美形皿万歴一方押皿(アウトレット)、をご注文頂いたお客様からのご投稿です。 (I 様・千葉県)
菖蒲の隠者  蒲池さま こんにちは。 千葉県のIでございます。
本日午前中に無事お品物到着いたしました。 丁寧な梱包、ありがとうございます。
うつわ、とても素敵でした! 1番の楽しみにしていた「唐草彫秘色カブト鉢」 おおらかな柄とやさしい色に心をつかまれました。 今、洗って食器かごに入っていますが 何度も見にいってしまいます。 今日のお昼は早速、冷し中華を盛り付けてみます (^o^)
アウトレットで購入した「万歴一方押皿(錦万歴)・(藍万歴)」は 訳ありのシールの矢印を見てもわからないほどのものでした。 これはお買い得ですね〜。 お皿、とてもかわいいです。
それから「濁し釉雲龍美形皿」は見た瞬間ツボに、はまったお皿でした。 手元にきたお皿、しみじみと眺めています。 思ったとおりの色と絵付けで大事な1枚になりました。
これからも何度もお世話になると思いますので こちらこそ どうぞよろしくお願いいたします。 楽しみにショップをのぞかせていただきますね。
■ 商品気に入って頂けたようで良かったです。「唐草彫秘色カブト鉢」はちょっと大きめですが、最近は大きめの器に余裕を持って盛るのが受けるようですので、冷やし中華も良いかもしれませんね♪ 色んな使い方を楽しんで頂ければ嬉しいです。 アウトレットは月1くらいのペースで更新しますので、更新したすぐが一番掘り出し物を見つけられると思います。時々チェックしてみて下さいね。これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
唐草彫秘色カブト鉢
(その後お使い頂いた画像を投稿頂きました)
蒲池さま こんにちは。 いきなり暑いですっ。

さて、前回送っていただいた「唐草彫秘色カブト鉢」もう2回使いましたよ。
もちろん冷し中華です。 一応画像も撮りましたので貼っておきますね。
でも具が多くて麺が見えず、冷し中華かどうかわからないものになっています(^_^;) 上に辛子がついているのでかろうじて・・・
お皿はとてもよかったです、大きさも色も冷し中華にバッチコイ!です。
■ 画像投稿ありがとう御座いました♪ 「冷し中華」とても美味しそうです。そこそこのご家庭で具財やレシピなども違うようで、お肉や玉子、きのこ、など興味津々で拝見させて頂きました。 試食できないのが残念です(笑) でも、具沢山のお料理にはこの鉢は便利かも知れませんね♪ たくさん活躍してくれたら嬉しいです
271 隠者の宝箱  << □ >> 

ショッピングカートの中を見るときはクリックしてください

 和食器webショップ〜肥前有田皿山の窯元から厳選した和食器をご紹介いたします〜お気に入りの和食器を見つけて下さいね♪