和食器webショップ〜やきものの里肥前有田皿山から普段使いの和食器をお届けします〜

和食器通販 菖蒲の隠者 TOP >> 人気ランキング 最新 >> 2011年 第29週ランキング

人気ランキング傾向と対策 最新
2011年 第29週ランキング 07月24日
白磁手彫ボウル〜一真窯〜波佐見焼
No.1 白磁手彫ボウル
粉引宝瓶入子茶器〜陶工房黎明〜宇治田原
No.2 粉引宝瓶入子茶器
白磁手彫パスタ皿〜一真窯〜波佐見焼
No.3 白磁手彫パスタ皿
染付しだ紋楕円皿〜陶房青〜波佐見焼
No.4 染付しだ紋楕円皿
白磁手彫ポット〜一真窯〜波佐見焼
No.5 白磁手彫ポット

夏休みに入り最初の日曜日、有田の町では『夏祭り』のイベントとして『有田焼』の礎を築いた先人陶工に感謝を贈るイベントと『花火大会』が催されました。
午前中に開催された『先人陶工感謝祭』では『有田焼の原点 泉山磁石場に入ろう!』と題したイベントが催され、『有田焼』が生まれる切っ掛けとなった泉山採石場の歴史と、そこに携わった先人陶工の話に触れて来ました。 地元に生まれ育ちながら、こういう機会でもなければ中々触れる事も無い有田の歴史はとても興味深いものでした。
このイベントで紹介された映像を撮影させて頂きイメージ動画にしてみましたので、興味がある方は是非ご覧になられて下さい。
そして、この日の夜には『納涼花火大会』も開催され、そちらの方も撮影して来ましたのでよかったらこちらも覗いてみて下さい ( ゜◇゜)ノ
『有田夏祭り納涼花火大会 2011 vol.1』 『有田夏祭り納涼花火大会 2011 vol.2』
2011年 第28週ランキング  << □ >> 2011年 第30週ランキング

 ◆人気ランキング ポイント算出法

週1回ポイント集計し更新します。
週単位で9週に分け近い週から10〜2ポイントまで分けます。 10週を超えた商品でも1ポイントだけ残します。(2006年度から変更しました)
ポイントの付け方に個数は考慮しません。商品のご注文が何件あったかだけ考慮します。

この集計の仕方だと、最近2ヶ月に特に人気の高い商品ということになりますね。。。。

RSS フィード ランキング

 和食器webショップ〜肥前有田皿山の窯元から厳選した和食器をご紹介いたします〜お気に入りの和食器を見つけて下さいね♪