和食器webショップ〜やきものの里肥前有田皿山から普段使いの和食器をお届けします〜

和食器通販 菖蒲の隠者 TOP >> 人気ランキング 最新 >> 2008年 第52週ランキング

人気ランキング傾向と対策 最新
2008年 第52週ランキング 12月26日
古染野バラ八寸角皿〜陶房青〜波佐見焼
No.1 古染野バラ八寸角皿
リベカのクリスマスシリーズ〜スタジオリベカ
No.2 クリスマスシリーズ
古代漆刻塗おじやスプーン〜越前漆器
No.3 漆刻塗おじやスプーン
李荘碗〜李荘窯〜有田焼
No.4 李荘碗
藍唐花ダ円皿〜一夢窯〜波佐見焼
No.5 藍唐花ダ円皿

今年も残すところ5日となり、現在ご注文を頂いている商品の入荷状況や発送スケジュールなどの確認に、ヤキモキしながらの年の瀬となっていますが、ご注文頂いたお客様の中には年を越えての納品となってしまう商品も出てきており、本当に申し訳なく思う次第です。 毎年やり残しの宿題を残さないようにスッキリと新年を迎えたいのですが。。。結局これも、来年こそは! の宿題ですね (人´Д`)
今年最後のランキング発表も相変わらずの混戦状態で、上位3位までは先週と変わらずでしたが、ポイント差は殆どない状態でのランキング争いとなっています。 昨年のこの時期と比較すると、飛び抜けた人気商品が無いため、この感じだと来年もしばらくは大混戦状態が続きそうな気配です。 そんな中今週新たにランクインしてきたのは4位に 『李荘窯』 さんの 『李荘碗』 が久しぶりのランクインで、5位には 『一夢窯』 さんの 『藍唐花ダ円皿』 が初のランクインを果たしています。 そして気になる 『年間ランキング』 の発表ですが、年明け早々に発表を予定していますので、愉しみにお待ち下さい。
今年1年 『菖蒲の隠者』 を応援下さったお客様方には心から感謝申し上げます。 来年もお客様から飽きられないようなもっともっと魅力的なサイトにして行きたいと考えておりますので、どうぞこれからも末永く宜しくお願い申し上げます。
2008年 第51週ランキング  << □ >> 2009年 第1週ランキング

 ◆人気ランキング ポイント算出法

週1回ポイント集計し更新します。
週単位で9週に分け近い週から10〜2ポイントまで分けます。 10週を超えた商品でも1ポイントだけ残します。(2006年度から変更しました)
ポイントの付け方に個数は考慮しません。商品のご注文が何件あったかだけ考慮します。

この集計の仕方だと、最近2ヶ月に特に人気の高い商品ということになりますね。。。。

RSS フィード ランキング

 和食器webショップ〜肥前有田皿山の窯元から厳選した和食器をご紹介いたします〜お気に入りの和食器を見つけて下さいね♪