和食器webショップ〜やきものの里肥前有田皿山から普段使いの和食器をお届けします〜

和食器通販 菖蒲の隠者 TOP >> 人気ランキング 最新 >> 2008年 第12週ランキング

人気ランキング傾向と対策 最新
2008年 第12週ランキング 03月21日
粉引ソバ猪口〜川口武亮〜有田焼
No.1 粉引ソバ猪口
粉引フリーカップ碗〜川口武亮〜有田焼
No.2 粉引フリーカップ碗
白磁手彫ボウル〜一真窯〜波佐見焼
No.3 白磁手彫ボウル
粉引ドットカップ〜川口武亮〜有田焼
No.4 粉引ドットカップ
古染野バラ7寸鉢〜陶房青〜波佐見焼
No.5 古染野バラ7寸鉢

暖かい陽気の日が増えるにつれ、日に日に『桜』の開花も気になり始めた今週は、このまま一気に春に突入かと思いきや、その春の嵐の影響なのか突風の吹き荒れる地域もあれば、突然の雪が舞った地域もあったようで、衣替えのタイミングも少し躊躇しそうな感じでしょうか。。。 季節の変わり目の体調不良や花粉症対策で『マスク』姿の人も目立つようになってきたようです。
先週の目まぐるしい順位の動きに引き続き、今週も混戦の中順位にも少し動きがありました。 まず今週もトップをキープした 『粉引ソバ猪口』 は今週も順調にポイントを伸ばし、あれよあれよと言う間に8週連続1位の座を維持し、今週で今年12週目を迎えた中でトップが9週と言う強さは、さすがに昨年度の年間チャンピョンの貫禄を見せています。 そして、2位と4位にそれぞれ 『川口武亮』 さんの 『粉引フリーカップ碗』『粉引ドットカップ』 がランクを上げ、今週も 『川口』 さんの作品の人気が目立つランキングとなりました。 そして同率の5位に 『焼〆変形丸和皿』『古染野バラ7寸鉢』 がランクインし、代わりに 『"染付しだ紋切立鉢』 がランク落ちした事で、ランク内から 『陶房青』 さんの 『染付しだ紋』 の作品が8週ぶりに姿を消しています。 こうして見ると、 『川口武亮』 さん 『一真窯』 『陶房青』 の三つ巴でのランキング争いの傾向は今後もしばらく続きそうな感じです。
2008年 第11週ランキング  << □ >> 2008年 第13週ランキング

 ◆人気ランキング ポイント算出法

週1回ポイント集計し更新します。
週単位で9週に分け近い週から10〜2ポイントまで分けます。 10週を超えた商品でも1ポイントだけ残します。(2006年度から変更しました)
ポイントの付け方に個数は考慮しません。商品のご注文が何件あったかだけ考慮します。

この集計の仕方だと、最近2ヶ月に特に人気の高い商品ということになりますね。。。。

RSS フィード ランキング

 和食器webショップ〜肥前有田皿山の窯元から厳選した和食器をご紹介いたします〜お気に入りの和食器を見つけて下さいね♪