和食器webショップ〜やきものの里肥前有田皿山から普段使いの和食器をお届けします〜

和食器通販 菖蒲の隠者 TOP >> 人気ランキング 最新 >> 2007年 第22週ランキング

人気ランキング傾向と対策 最新
2007年 第22週ランキング 06月08日
粉引ソバ猪口〜川口武亮〜有田焼
No.1 粉引ソバ猪口
玄釉フリーカップ碗〜陶仙房〜有田焼
No.2 玄釉フリーカップ碗
白磁手彫ボウル〜一真窯〜波佐見焼
No.3 白磁手彫ボウル
ロクロ碗〜筒山太一窯〜波佐見焼
No.4 ロクロ碗
赤丸くるくるボウル〜一夢窯〜波佐見焼
No.5 赤丸くるくるボウル

 先々週痛みだした 『神経痛?』 は、今週も相変わらずで・・左肩甲骨の痛みから、左肩や首筋に痛みを移しながら、左腕にまで痺れを覚えるような (+。+) 嫌な感じの中、また出張へと出た隠者ですが。。 出先の得意先で痛みを堪えながら『見本出し』をしたところ、その肉体労働が適度な運動になったのか(゜へ゜)..? ウソのように痛みが引いてしまいました〜♪(ノ^o^)ノ 結局・・『休むよりも働け〜!!』と言う事でしょうか。。(´Д`)
さて混戦になってきたランキングですが今週も動きが出てきています。 もちろん今週も1位は 『粉引ソバ猪口』 で、遂に2桁の10週連続1位を死守しています。 そして2位には 『玄釉フリーカップ碗』 が順位を上げて来ました。 そんな中、今週の注目は5位に初のランクインを果たした 『赤丸くるくるボウル』 です。 印象的な赤玉のデザインのボウルが大小の入子になって可愛く楽しい和食器です♪粉引ドットカップ〜川口武亮〜有田焼一龍白磁急須〜一龍窯〜波佐見焼  その他今週は混戦を象徴するように、同率5位の商品が3点もあって、『一龍白磁急須』『粉引ドットカップ』 がランクインしています。  『粉引ドットカップ』 をはじめ 『川口武亮』さんの商品に関しては入荷待ちの商品が増えていて、入荷をお待ち頂いているお客様にはご迷惑をお掛けしておりますが、再入荷まで今しばらくお待ち下さい。
2007年 第21週ランキング  << □ >> 2007年 第23週ランキング

 ◆人気ランキング ポイント算出法

週1回ポイント集計し更新します。
週単位で9週に分け近い週から10〜2ポイントまで分けます。 10週を超えた商品でも1ポイントだけ残します。(2006年度から変更しました)
ポイントの付け方に個数は考慮しません。商品のご注文が何件あったかだけ考慮します。

この集計の仕方だと、最近2ヶ月に特に人気の高い商品ということになりますね。。。。

RSS フィード ランキング

 和食器webショップ〜肥前有田皿山の窯元から厳選した和食器をご紹介いたします〜お気に入りの和食器を見つけて下さいね♪