和食器webショップ〜やきものの里肥前有田皿山から普段使いの和食器をお届けします〜

和食器通販 菖蒲の隠者 TOP >> 人気ランキング 最新 >> 2006年 第43週ランキング

人気ランキング傾向と対策 最新
2006年 第43週ランキング 11月03日
木蓮フリーカップ〜泰山窯〜有田焼
No.1 木蓮フリーカップ
一龍白磁急須〜一龍窯〜波佐見焼
No.2 一龍白磁急須
染付しだ紋フリーカップ〜陶房青〜波佐見焼
No.3 しだ紋フリーカップ
古染釉角皿〜陶房青〜波佐見焼
No.4 古染釉角皿
古染釉杵型ぐい呑〜陶房青〜波佐見焼
No.4 古染釉杵型ぐい呑

 いよいよ11月に入り、条件反射のごとく なんだか訳もなく焦りを覚える隠者です。。。( ̄∇ ̄;) 先週も暖かい日が続き・・隠者の行くところだけがいつもこんなに暑いのかと思っていたら、10月の気温は全国的に例年よりも高かったことがニュースになっていました。 さて11月はいったいどんな気候になるのでしょうか。。。(* ̄〜 ̄*)
今週のランキングですが、今週も動きが出ています♪ 先週トップに立った 『泰山窯』 さんの 『木蓮フリ-カップ』 は今週もポイントを伸ばしトップをキープ♪ 2位には 『一龍白磁急須』 が、こちらもしぶとくポイントを伸ばし再びランクを上げてきました。 そして今週目立ったのが 『陶房青』 さんの作品で、3位の 『染付しだ紋フリーカップ』 から、同率4位に2点 『古染釉角皿』『古染釉杵型ぐい呑』 がランクインしてきました。 なかでも 『古染釉角皿』 は約1年ぶりの久しぶりのランクインです♪ そしてランクを落ちたかに見える 『白磁手彫ボウル』 ですが、実はこちらも同率4位でしぶとく残っているのは流石です。
今月は1ヶ月間会員ポイント還元のセールを開催中です。 更に月末には、有田で開催されるの『秋の陶器まつり』も控えていて、サイトの方でも数点新作発表を計画しておりますのでお楽しみに♪o(^-^ o )
2006年 第42週ランキング  << □ >> 2006年 第44週ランキング

 ◆人気ランキング ポイント算出法

週1回ポイント集計し更新します。
週単位で9週に分け近い週から10〜2ポイントまで分けます。 10週を超えた商品でも1ポイントだけ残します。(2006年度から変更しました)
ポイントの付け方に個数は考慮しません。商品のご注文が何件あったかだけ考慮します。

この集計の仕方だと、最近2ヶ月に特に人気の高い商品ということになりますね。。。。

RSS フィード ランキング

 和食器webショップ〜肥前有田皿山の窯元から厳選した和食器をご紹介いたします〜お気に入りの和食器を見つけて下さいね♪