和食器webショップ〜やきものの里肥前有田皿山から普段使いの和食器をお届けします〜

和食器通販 菖蒲の隠者 TOP >> 人気ランキング 最新 >> 2006年 第21週ランキング

人気ランキング傾向と対策 最新
2006年 第21週ランキング 06月02日
白磁手彫ボウル〜一真窯〜波佐見焼
No.1 白磁手彫ボウル
古染釉杵型ぐい呑〜陶房青〜波佐見焼
No.2 古染釉杵型ぐい呑
染付濃十草小鉢〜康創窯〜波佐見焼
No.3 染付濃十草小鉢
古染釉でかスープ〜陶房青〜波佐見焼
No.3 古染釉でかスープ
粉引ドットカップ〜川口武亮〜有田焼
No.3 粉引ドットカップ

 6月に入りました。 各地で『菖蒲』の話題などが取上げられ、いよいよ梅雨の季節が近づいて来たようです。。。 先月1ヶ月間開催した 『自宅で陶器市♪』 では沢山のお客様にご利用いただき、心より感謝申し上げます。
さて、今週のランキングも相変わらずの混戦模様。 2位と僅差の同率3位が3商品で、2位から10位まではほぼ横一線といった感じです。 そんな中今週もポイントを伸ばしてきた 『白磁手彫ボウル』 は着々と独走態勢をき築きつつあり、完全に頭3つほど抜け出して来ました。 未だ勢い止まる事を知らずといった感じで、この強さは驚きです♪ そして、今週ランク外から2位に返咲いたのが、『陶房青』さんの 『古染釉杵型ぐい呑』 です。 こちらは 『古染釉美人注器』 と一緒のご注文が多く、 『古染釉美人注器』 も僅差で6位に着けています。 その他3位以下・・といっても、全て同率3位で、3商品 『染付濃十草小鉢』『古染釉でかスープ』『粉引ドットカップ』 が鎬を削っています。
2006年 第20週ランキング  << □ >> 2006年 第22週ランキング

 ◆人気ランキング ポイント算出法

週1回ポイント集計し更新します。
週単位で9週に分け近い週から10〜2ポイントまで分けます。 10週を超えた商品でも1ポイントだけ残します。(2006年度から変更しました)
ポイントの付け方に個数は考慮しません。商品のご注文が何件あったかだけ考慮します。

この集計の仕方だと、最近2ヶ月に特に人気の高い商品ということになりますね。。。。

RSS フィード ランキング

 和食器webショップ〜肥前有田皿山の窯元から厳選した和食器をご紹介いたします〜お気に入りの和食器を見つけて下さいね♪