和食器webショップ〜やきものの里肥前有田皿山から普段使いの和食器をお届けします〜

和食器通販 菖蒲の隠者 TOP >> 人気ランキング 最新 >> 2006年 第6週ランキング

人気ランキング傾向と対策 最新
2006年 第6週ランキング 02月10日
古染野バラひさご茶付〜陶房青〜波佐見焼
No.1 古染野バラひさご茶付
白磁手彫ボウル〜一真窯〜波佐見焼
No.2 白磁手彫ボウル
美形朴碗〜大拓窯〜有田焼
No.3 美形朴碗スープ
古染釉杵型ぐい呑〜陶房青〜波佐見焼
No.4 古染釉杵型ぐい呑
白磁手彫ポット〜一真窯〜波佐見焼
No.5 白磁手彫ポット
今週も先週に引き続き、順位の変動の激しい週となりました♪ まさしく混戦模様のダンゴレース状態です。。。
先週一気のジャンプアップで1位に立った 『古染釉杵型ぐい呑』 でしたが、今週は、早くも4位まで下がってしまっています。。。本当に何が1位に来ても可笑しくないような状況です。 そんな中、今週トップに立ったのは、先週1位から滑り落ちながら、再び浮上してきた 『古染野バラひさご茶付』 です。 (在庫を切らしており入荷待ちでしたが、14日に再入荷の予定です、お待たせいたしました♪) そして、2位にはやはり 『白磁手彫ボウル』 が上がってきました。。。本当に横綱相撲ですね♪ そして、3位と5位はランク返り咲き組です♪ 爆発力は無いながらも、地道にポイントを稼いでいて、素朴な 『美形朴碗』 の印象そのままの地道さですね♪ こうしてランクを見ても、相変らずシンプルな白ベースの器が人気が高いようですね、最近では少しずつ柄物にもご注文を頂いているのですが、ランクインはとなるとまだまだ壁は高そうです。。。

2006年 第5週ランキング  << □ >> 2006年 第7週ランキング

 ◆人気ランキング ポイント算出法

週1回ポイント集計し更新します。
週単位で9週に分け近い週から10〜2ポイントまで分けます。 10週を超えた商品でも1ポイントだけ残します。(2006年度から変更しました)
ポイントの付け方に個数は考慮しません。商品のご注文が何件あったかだけ考慮します。

この集計の仕方だと、最近2ヶ月に特に人気の高い商品ということになりますね。。。。

RSS フィード ランキング

 和食器webショップ〜肥前有田皿山の窯元から厳選した和食器をご紹介いたします〜お気に入りの和食器を見つけて下さいね♪